fc2ブログ

記事一覧

【一口馬主】 ノルマンディーオーナーズクラブ 出資馬が引退(;'∀')

馬

最近、出資して1年半ぐらい経過した馬が、引退しました(;'∀')

2歳のころから、ずっと見てきて、中央競馬では、なんとたったの2走( ´∀` )(笑)

500 kgを超える巨体であったため、調整が難航したようです。。。


そして、1年ぐらいたって、ようやく中央競馬に出走し、2回走りましたが、

10着以下が2回。。。(;'∀')

厳しい世界ですよね、本当に。


最近、引退したのですが、抹消給付金・同付加金という名目で口座に\4,500ぐらい入金されてました。

( ´ー`)フゥー...

おつかれさま。

でも、引退ってことでよかった。

競走中に亡くなってしまう馬もけっこういるので、成績は残せなかったけど、結果的に生きていたので。


これからこの馬はどうなってしまうのかというと、サラブレットオークションで数十万で買われて、

地方競馬で走るとの事。

最初の出資では、何千万したのに、1年間かけてあんまり走らないとわかったら、

価値は1/100になるのか。。。正直、ボリすぎじゃない?w


で、肝心の運用結果ですが、

マイナス5万ぐらい(;'∀')

出資した金額\35,000ぐらいで、毎月の経費が\1,000、それが1年半ぐらい。。。

合計で\55,000ほど。

そして、特別出走手当や、抹消給付金・同付加金などで、\5,000。。。

まぁ、余裕で赤字ですよね( ´∀` )


前々から言っていますが、よほど馬が好きでない限りは、一口馬主はオススメしません。

今は、3頭の馬に出資していますが、ハッキリいって儲かる気配がしませんね。。。

ただ、嫁さんも自分も馬が好きなので、楽しいっちゃー、楽しいです。

酒を飲みながら、自分の馬が走っているのを見ると、テンションあがりますよ( ´∀` )

ただ、金銭的に数字で考えると、マイナスになってもいいや、ぐらいの気持ちでないとやるべきではありません。

まれに、アーモンドアイなんていう、化け物みたいなクラブ馬もいますが、めったに出会えるものではありませんし。。


でも、私ら夫婦にとっては、競馬はけっこう好きな趣味なのです、一口馬主も続けていく予定です。

赤字部門確定なのは間違いないですが(笑)

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

2021/11/9追記、引退精算分配計算書なるものが届いて、\7,000円ほど返金されました。焼け石に水ですけどね(;'∀')
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

嫁ラブ自由人(仮)

Author:嫁ラブ自由人(仮)
30代男のデータ解析プログラマです。
10歳年上の嫁さんラブです。

・恋愛
結婚5年目で、今もラブラブです。

・お金
お金の勉強歴10年です。
毎月10万円以上は貯蓄出来てます。
株式、ETF、投資信託、IDECO、仮想通貨、一口馬主など数多くの投資を経験しています。

・健康
22歳~28歳の6年で35kg痩せました。

私について詳細は↓
嫁ラブ自由人(仮)のプロフィール


お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: