FC2ブログ

記事一覧

【30代で恋愛経験ゼロ・10歳年上の嫁・幸せにするためにトライした方法】 女性をお姫様扱いし続ける

お姫様


今回のお話は、女性をお姫様扱うし続けるという事。
ポイントは、”し続ける”という事です。

誰しも付き合いたての時は、女性をお姫様扱いします。
でも、男は、基本的に色んなタイミングで、お姫様扱いするレベルが下がり続けます。

時間が経てば。。。

体の関係があったら。。。

あとは自分のした家事の内容を、怒られた時とかでしょうか。


私は嫁さんと結婚して数年たちますが、いまだにラブラブです。
私は初めての恋愛→結婚だったので、だいぶ嫁さんの事を大事にします。

嫁さんからは、外人さんみたい(笑)ってよく言われます。
普通にしているだけなんですけどね。

ゴミ捨てはほとんど自分がします。
すると嫁さんがありがとうって言ってくれます。

洗濯機まわして、たたむところまでも自分がします。
食洗器に食器を入れて、まわして、所定の位置に戻すまでも、自分がやります。

嫁さんは、その都度ありがとうって言ってくれます。

排水溝のゴミを掃除したり、風呂掃除をしたときの排水溝、
トイレ、こういう汚いところは、率先して自分が掃除します。

嫁さんにそんな汚いところを触らせたくないからです。

そして、いつも嫁さんは、ありがとうって言ってくれます。

何をしても、嫁さんはいつもありがとうって言ってくれます。

あえて強調して書いたのは、これは何かをしてもらった人に問題があると言っておきたいです。

自分は、嫁さんに何かしてもらったら、絶対ありがとうといいます。
嫁さんも同様です。

結婚数年目ですが、これはいまだに続けている習慣です。

重要なポイントは、
男はお姫様扱いをし続けるのが重要なのですが、
お姫様扱いを受ける方が、お姫様ではなく、女王様になってしまわないこと(笑)

女王様とは、
・何かをしてもらっても、当たり前と思って、ありがとうと言わない。
 (もし子供が見てたら、将来おそらく、そんな大人になりますよ。。。)

・自分が特別扱いされたり、ちやほやされるのが当然と思う。

などですね。

こういう人をパートナーにしたら、ほぼ人生詰みですねw

私は、嫁さんがそうでなくて本当によかったです。
皆さんも男女問わず、気を付けてみて下さい((´∀`))
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

嫁ラブ自由人(仮)

Author:嫁ラブ自由人(仮)
30代男のプログラマです。
嫁さんラブです。
嫁さんのために、2040年までに、セミリタイヤします!!

パートナーと良好な関係を作るコツとか、お金の事など、思った事を発信します!
麻雀、競馬好きです!
気が向いたら英語で発信します。

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

最新コメント